こまのオンゲキ日記

オンゲキの話ばかりになると思いますが、音ゲー関することをだらだら書いていこうと思います

【オンゲキ 】高難易度コンプレックスと向き合ってRATING MASTERになるまでの話

自分の出来ない高難易度譜面、滅びろ!!!!!!(過激派) どうも、開幕から荒れててすみません、KOMA(こま)です。 でも、もちろんこれは冗談でわかってはいるんです。高難易度譜面が悪いのではなくて、地力が無い下手な自分が悪いことくらいは。ただ、こん…

【オンゲキ】Don't Fight The Music 攻略 (SSS+、AB狙い、スコア伸ばしにどうぞ!)

どうも、KOMA(こま)です! ↑これは記事のサムネにするために雑に貼り付けたドンファイのジャケット 私事ですが先日に14+フォルダが全ABになりまして、そのときラス2に残っていたドンファイを倒すために組んだ運指や餡蜜を使ったところ、14+フォルダの最下位…

【オンゲキ】約2年間使っていた手袋を外したらいい感じになった話

先日ゲーセンでAimeカードを落としてしまった時、それを通りがかった店員さんが親切にも拾ってくれたんですが ↑落としたAimeカードというのはこれ 「はい、どう............ぞ?」 と、手渡してくれた店員さんは困惑した様子。その場をすごく変な空気にして…

音ゲー上達と才能と努力

それぞれがもっている才能というのは、分かりやすく数値で表すと0〜5まである。そしてそれと同じように努力という数値も0〜5まである。そして、才能が5ある人間が5の努力をすることで5×5=25で最高点を出すことができる。 これは僕の言葉じゃなくて、ある方が…